Little by little

日々のつぶやき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と一緒に

祝日の昨日、娘と映画館へ行ってきました。 観たかった「ウエスト・サイド・ストーリー」(吹替版です) 30年位前にレンタルビデオで、そして劇団四季のミュージカルと、その頃大好きだった映画でした。 私にとっては時間が経ちすぎていたのもあり細かな内容…

プラス5㎝だって‥‥

まだまだ寒い日が続く週明けです。 年に一度の特定健診にやっと行ってきたのですが‥‥去年はパスしてましたが。 体重の増加は少しだったのにもかかわらず、ウエストがプラス5㎝。 はっきりした数字を突きつけられると、弁明の余地がないというか、どうしよう…

春に向けて

久しぶりに美容室でカットとカラー。昨年の9月以来。 久しぶりに歯医者で検診。こちらは昨年の4月以来。 処方されている薬が終われば抗がん剤治療もひとまず終了になるのもあり、コロナ渦ではありますが、少しずつ動いていた最近でした。 歯の予防治療ももち…

元気かなあ‥‥

冷たい雨の日曜日でした。 買い物以外は家で過ごす三連休最後。 歩いて映画館に行きたかったのですが、気づいたら上映時間に間に合いそうになく‥‥また晴天の平日に出かけようと思います。 映画なのですが、この前までキアロスタミ監督の特別上映をしていて、…

夕暮れ

今日は祝日でしたね。 娘は三連休だと喜んでいましたが、私は独り時間が無くなるので‥‥平日の方が嬉しい。 お天気もよかったのですが、結局スーパーへの買い物と夜のウォーキング以外は家で過ごした一日でした。 身の回りの片付けでもすれば気持ちもすっきり…

日差しが嬉しい

男子シングルのフィギュアスケートを見ながら過ごす午後。18才、すごいですね。 今日も寒いですが、部屋に差し込む日差しは暖かです。横でワンコも寝息をたて眠っています。 昨日は病院受診でした。 去年7月からの抗がん剤治療、やっと最後の8クール目になり…

三姉妹

20・18・16㎝のル・クルーゼの鍋。 20㎝の鍋が一番古く、使い始めてもうすぐ20年程になるでしょうか。 このオレンジ色の鍋から、少しずつ私の台所は暖色系が多くなった気がします。 炊飯器を持っていないため、ご飯を炊く量によって、毎日どれかの鍋が活躍し…

まだまだ断捨離中

立春は過ぎても、まだまだ寒いここ数日。 時間はあるので、気になっていた押入れの整理整頓に取りかかる日曜日でした。 上段は私の洋服に布団。こちらはそのままですか、下段がとりあえず行き場のない物の仮置場のようになっていたので、モヤモヤしていたの…

高知の文旦

この季節のささやかな楽しみが、高知の文旦を味わう事。 生協のカタログに載っている間はいつも注文し楽しんでいます。 大きいので宅配だと有難いのです。 というのも、スーパーへの買い物はなるべく自転車で行くようにしたくて。自転車だと買い過ぎないです…