Little by little

日々のつぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのリネンシャツ

雨が降ったり止んだりのここ数日でしたが、今日はお昼から晴れ模様の日曜日。 昨日まで4連勤のシフトだったので、今日はもうただダラダラしたくて、有言実行しています。 我が町も例外ではなく、ここ数日とても蒸し暑く、エアコンを初稼働しました。これか…

一年目クリア

昨年5月末の腹腔鏡手術からおおよそ1年。その後PVポートの埋め込み手術、そして抗がん剤治療開始。 あの目まぐるしかった頃から季節が一回りし、気がつけば梅雨入りでした。 代わり映えしない淡々とした毎日でも、元気な身体で過ごすことが出来るという有…

アピール上手

スーパーに寄ったついでにミスドでドーナツを買って帰る週末。 いろいろコラボ商品が発売されていますが、ショーケース前にて「わあ、おいしそう!」とは思うけれど、結局手に取るのは昔からある馴染みのドーナツ。 一番好きなのはハニーディップ、そしてカ…

ひまわり

パートが休みの貴重なひとりの平日です。 ほとんどの時間を過ごすリビングは、暑くも寒くもなく、今の季節は心地よい風が入ってきます。 明日から3連勤なので、のんびりとしていたいけれど、パートを終えてスーパーへ買い物に行く気力はないので、今日済ませ…

雨の日曜日

ここ数日暑い日が続いていましたが、今日はしっとりと雨の日曜日になりました。 洗濯物の乾きは遅いですが、静かに雨が降る時間もいいですね。 娘は友達の家に集まってゲーム、夫も出かけ、それぞれの時間を。 そしてお昼の用意からも解放の日曜日。 わんこ…

いぬとねこ

充実した日々ばかりではないけれど、一日一日がとても早い。 日々の断片を少しでもブログに残せたら、と思いながらも、気がつけば6月でした。 今日はパートが休みで、貴重な平日のひとり時間でしたが、最近すこしずつ溜めていた家事に時間を費やして、そし…