Little by little

日々のつぶやき

やっと週末、そして10月

ほんと急に肌寒くなりました。

慌てて長袖のパジャマを出して、冬用の布団の準備を終えた土曜日。

こちらは秋祭りの週末でもあったみたいです。

 

自分で希望して、10月からフルタイムで働くことになり、やっと最初の週末を迎えました。

この先当分の間は、業務に関しての研修で、頭をフル回転させ過ごす予定です。しがない派遣社員ですので、何でも一から学ぶ必要があるのです。

同じ研修を受けている人も皆一緒に異動した方ばかりなので、雰囲気はいいので助かっています。今は家に帰ると夕食の準備、そして名も無き家事の類いが控えているという現実の方がしんどいかなあ。独りと一匹の生活だったらどんなにラクか、とよく思う。

でも、ずっと考えていた扶養を外れて、収入の壁を気にしないで働きたい、という目標は達成できて、一歩前進です。亡くなった両親から相続した不動産収入が少しある関係で、年末にかけてのこの時期はシフト調整のお願いとか、業務以外のことでしんどかったのです。

 

先のことは分からないけれど、元気で働けるうちは働きたいなあ。

渡仏資金を貯めるために、パートを始めたのが最初だったのだけど、あの頃から随分と働く意味が変わってきました。コロナだったり私自身の病気だったり、ウクライナ侵攻に、といろいろ有り過ぎて・・・意識の変化は自然な流れなのですね。

忙しい10月だけど、楽しみな時間も確保して、手を抜くところは抜いて、駆け抜けたい。


f:id:coo72toto:20231008012118j:image

ミスドでの幸せな時間。

やっぱりオールドファッションとハニーディップの組み合わせが好きです。