Little by little

日々のつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月とは・・・

朝方は雨が降っていたものの、昼前からは夏空がひろがる7月最後の日曜日です。 まだ夏休みらしい事、してあげられていないなあ・・・と、少ししんみり。 宿題の進捗状況についての、声がけはバッチリなのです。 余計な心配ですよね、分かっていますよ。 ただ、…

始まりました、夏休み。

昨日から娘の夏休みがスタート。 7月になったばかりと思っていたのに、終業式まであっという間でした。 予防接種、中学校のオープンスクール、市やカルチャースクールのイベント申込み、しておかないといけない事も含め、思いつくことの予約をサクサクッと…

久しぶりの雨

久しぶりに雨の音を聞いた朝でした。 恵みの雨になるといいのですが、台風が発生しているとかで、大きな被害が起きないように願うのみです。 毎朝5時半頃起床し、白湯とチョコを用意して30分程独りの時間を過ごしています。 その日の気分で、英会話のテキ…

もう7月

足早に梅雨が明け、暑い、暑い毎日です。 パートを終えて歩いて戻る午後2時、最高の日差しが迎えてくれる。 蛇口から水を流すたび、雨不足の心配が頭を過ぎるここ数日です。 私の住む松山、少し昔に(えっ?もう20年以上経っていました・・・)大渇水に見舞…