Little by little

日々のつぶやき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押し入れクローゼット

50代になる少し前、何を着てもしっくりいかない、何か違うな、という時がありました。 その時期をきっかけに、手持ちの洋服を見直し、減らしてきてはいたつもりですが、シンプルかつミニマルな生活を送っている方のクローゼットには程遠く‥‥この夏、自宅に居…

病気になって

今日は延期になっていた、抗がん剤点滴の予定で病院受診。 でも今回も血液検査で白血球の数値が低く、再々延期になってしまいました。 現在2/8。今年中に終了予定でしたが‥‥ 焦らずですね… 今の生活は治療が一番の優先で、延びたら延びたで、他の予定のやり…

四国カルストへ

雨の日が続いていましたが、今日は曇りの予報。 抗がん剤の点滴が延びたのもあり、数年ぶりの四国カルストへ。 少し車酔いしそうな道中だけど、緑だけを見たくて、そして森の空気を吸いたくて。 風は涼しく、シャツ一枚では寒いくらい、ここカルストは一足先…

私の部屋

わが家は3LDKのマンション住まい。 日々の暮らしにはちょうどいい広さだけども・・・ 子供が小さいうちは家族3人+犬で川の字になって(今は夫の部屋として使っている和室)眠っていました。 それから子供が少しずつ大きくなると、子ども部屋にベッドを購入し、…

アイロンがけ

午前中スーパーに出かけ、昼食後は少し暗い部屋でゆっくり過ごす。 家族はそれぞれ自室で過ごしてくれて、ひとりだけの空間にほっとする。 もうすぐ11歳になる娘。 あまり口出ししないようにと分かっていても、つい出てしまう一言で、頻繁に冷戦が勃発。 私…

はじめまして

50代に突入し、ミニマムな生活に憧れ、少しずつ物を減らしながら日々を過ごすこの頃です。憧れは高山なおみさんのような海の見えるマンション暮らし。 夫・娘・犬(保護犬)と街中のマンション住まい。 なかなか自分の思うようにはいかないけれど、気持ちも住…