Little by little

日々のつぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あせらない

オーブンで焼きいもを作る午後です。 出来上がると早速、お座りポーズでスタンバイのワンコ。 なかなかもらえないから、前足でアピール。 まだもらえないなら、顎乗せちゃうのポーズ。 犬バカですみません。 最近、コロナ後の少し先の未来を考えてしまうと、…

小さいと便利です。

少しずつ身の回りのシンプル化、進行中です。 ここ数年、持ち手の長さにストレスを感じながらも使い続けていたフライ返し。 たまたま覗いたお店で、持ち手が短いデザインの製品を見つけ、やっとすっきり出来ました。 お玉は少し前に、大好きなブロガーさんの…

少しずつ断捨離

寒い日が続いていますが、今日は暖かな日差しが出ている分、少し前向きな気持ちに。 一歩外に目を向けると大変なのは変わらないのですが‥‥ スマホを触っている私の横で、日を浴びながら寝息をたてて眠っている犬を見つめていると、今を取り巻く環境や情報に…

漂流のアメリカ

週末は娘の用事での外出が多かったりと、少しバタバタしていたのですが、それでも時間を作って自分だけの為に、映画館へ行って来ました。心のバランス大切ですよね! 鑑賞した映画は、ただ犬が出てくるストーリーという位の認識だったのですが、なかなか数日…

こちらも寒いです

午前中は少し日も射していたのですが、午後になると急に灰色の空模様。雪は舞ってはいませんが寒くなってきました。 昨日は病院受診でしたが、血液検査の結果、来週に延期に。そうかなぁと思っていたので‥‥早く帰宅でき、よかったと。 寒いので買い物に行き…

食卓はもう日常

年が明け1週間。 まだ子どもが冬休み中なので、独りの自由はお預けですが、少しずつ日常に戻りホッとしています。 早速、昨晩と今日のお昼はカレー。今晩は唐揚げ揚げています。 さて2022年ですが、年初に誓いたてる目標というものが、年々思いつかなくなっ…

明けましておめでとうございます。

年が明け、箱根駅伝が始まる2日になっていましたね‥‥ 昨年から始めた、とても私的な、今は病気の事がメインになっている呟きブログですが、これからもマイペースで続けていけたらと思います。 遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いいたします。 私の…