Little by little

日々のつぶやき

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくアクティブ

先週末、福岡に行ってきました。 かれこれ35年前に知り合った、女子大・短大の寮で知り合った友人5人との再会。コロナがあったので4年ぶり。 それぞれ西日本・九州・四国と分かれていて、今回は博多で集合。 博多駅の改札口で、少しずつずれて到着。 みんな立派…

日常に戻りつつも・・・

楽しかったけれど、とても疲れた娘との東京の旅。 日常の生活に戻っても、なかなか疲れが取れなくて、日中も眠く、パートの仕事と家事をなんとかこなして、やっと週末です。 こんなに回復するのに時間がかかっていたかなあ・・・と、ちょっと愕然としてしまいま…

とうきょう

コロナ以来の東京に、今回は娘とふたりで旅行してきました。 ものすごく暑かったので、行きたいところのピンポイント作戦で、何とか乗り切った感じでした。移動と地上の暑さに気力・体力とも使いきって、松山に帰ってきました。 まとめると「家が一番」を実…

ワンコ、膀胱炎になる。

我が家のワンコ、普段は自由気ままにのんびりと過ごしていらっしゃるのですが、数日前から血尿と頻尿の症状が出たので、病院を受診したら膀胱炎になっていました。 ワンコも人間のように膀胱炎になるんですね・・・慌てたけれど、病名が分かり、そして少しずつ…

だいたい同じような毎日だけど

住んでいるマンションの前が公園なので、今の季節は、セミの鳴き声で一日が始まる感じの毎日ですが、ずっとずっと暑いですね。 さて、今日から8月。引き続き子どもは夏休み真っ只中。 お昼ご飯の用意を忘れないように、パートに出かけています。 暑いけれど、…