Little by little

日々のつぶやき

だいたい同じような毎日だけど

住んでいるマンションの前が公園なので、今の季節は、セミの鳴き声で一日が始まる感じの毎日ですが、ずっとずっと暑いですね。

さて、今日から8月。引き続き子どもは夏休み真っ只中。

お昼ご飯の用意を忘れないように、パートに出かけています。

暑いけれど、規則的な生活が出来るし、働けるって有りがたい、と思う。

パートのお給料で、今年の夏は娘と東京に行く計画を立てています。私的には暑いから家で独りと一匹で静かに過ごしている方が幸せなのだけど、今だけなのかなあと思うと、おばちゃんも頑張らないと、で、予約したり検索したり、東京の路線や地理を頭に入れたりしています。

私は久しぶりにペリカンのパン屋さんのカフェに行きたい、と思うくらいだけど、娘はアニメイトの本店に行きたいとのことで、こちらがメインになりそう。

好きな世界があるって幸せだよね、と思うけれど、せっかく東京なのに、美術展とかあるでしょうに・・・とも思ってしまう、大人の私、嫌ですねえ。

この前の日曜日、とても久しぶりに斉藤和義さんのコンサートに行ってきました。

ライブってやっぱり楽しいよね、と久しぶりの懐かしい感覚と、昔の自分はこんな事考えていたよなあとか思い出したり、なんか心が忙しかったけれど、幸せな時間と空間でした。

さて、ワンコが側にいて、夕飯の準備とか、洗濯物を取り込んだりとか、日常に突入したけれど、私は私でぶれないで残りの人生を愉しく生きたいなあ。

その為には、気力・体力・財力の3つのバランスをつけること。

ぼーとしてる時間はないですね。


f:id:coo72toto:20230801162111j:image

元気の源、桃。