Little by little

日々のつぶやき

始まっちゃいました・・・夏休み

今日も暑い一日でした。大暑でしたね。

そして子どもの夏休みもスタートしています。

夏休みは40日程あるのに、文化部に所属の娘は部活は3日間だけとのことで、

それはないよなあ・・・とつい本音が出てしまった母親でした。

エアコンの効いた自室でスマホを触って、まったり過ごしている様で、パートの仕事があってよかったと思う。

親子といえども、お互いの距離感は大切ですね。

さすがに中学生になったので、宿題の進捗状況についてはもう関知しない、と決めています。

 

今日はまた映画館でスラムダンクを見てきました。

ハリソン・フォードでも、トム・クルーズでもなく、今はスラダン。

どうした私?

9回目か10回目になります。もちろん何度も繰り返し映画館で見たのは初めてです。

そして、娘も好きになり、一緒に飽きることなく映画館に足を運んでいます。ご機嫌で、いろいろおしゃべりできるのも、有りがたい事なのでしょうね。

8月31日終映とのことで、今年の夏休みはスラダンとともに終わりそう。


f:id:coo72toto:20230723215722j:image

こちらはわんこの夏休み。気持ちよさそうに眠っています。