Little by little

日々のつぶやき

少しずつ片付け

数日前からセミの鳴き声が朝から聞こえるようになりました。

梅雨明けももうじきなのかなあ。

この週末は3連休だったのですね。うだるような暑さの日曜日です。

私の今日は家の中で過ごす日と決め込んで、掃除・洗濯・料理以外は、ただダラダラとして過ごしています。本当は家のこともしたくないんですけどね。

YouTubeで安住さんのラジオを聴くのが最近の楽しみだったりします。

娘は友達とプールに出かけています。親より友達と過ごす休日も多くなりましたが、それはそれで成長の証なのでしょうね。

少し前にやっとスマホを持たせるようになったのですが、今のところ21時以降は触らないというルールを守っているので、思うことは有るんですけど、うるさく言わないようにと、おばちゃん(53歳)は頑張っています。

最近やっと延ばし延ばしにしていた、子どもが小学校時代に使っていた物の片付けを終えました。

ランドセルはどうしようと思っていたのですが、ペンケースや写真立てとかのリメイクにしても要らないなあ、と娘とも話して、結局ネットで検索した団体に寄附。

制服・体操服は小学校へ持って行き、算数セットや絵の具等は処分したりと・・・クローゼットを占拠していた物がなくなって、やっとやっとすっきりしました。

夏休みの前に終える事が出来て、ほんとよかったです。


f:id:coo72toto:20230716155926j:image

6年間ありがとう。