Little by little

日々のつぶやき

週末に感じたことなど

梅雨らしい雨空の月曜日。

降ったり止んだりの中、昨夜はきれいな月が出ているのに気づけて、ちょっとだけ穏やかな気持ちで日曜日を終えました。

そんな週末の雨の中、昨日まで展覧中だった大竹伸朗展にいってみました。

私にはよくわからないのもあったけれど、おもちゃ箱を開いたような、雑多な空間の中、作品を構成するひとつひとつの物のエネルギーを感じて、なんか忙しかったけれど、楽しかったなあ・・・と思いながら後にしました。

子どもも一緒だったけれど、それぞれに感じることが違うのも楽しめました。

今日見たたくさんの作品の風景が、彼女の心の中に時々思い出されるといいな、と思う。


f:id:coo72toto:20230703134928j:image

懐かしい、宇和島駅。

 

そして夜は、またスラムダンクの映画を見に行ってきました。私7回目、娘6回目。

見終わっても、また見たいと思う。

私は映画から入って、後でマンガを読んだので、素直に楽しめるのかもしれませんね。

 

まあ、人生の中で、楽しいと思うことが増えてなによりです。