Little by little

日々のつぶやき

日常に戻りつつも・・・

楽しかったけれど、とても疲れた娘との東京の旅。

日常の生活に戻っても、なかなか疲れが取れなくて、日中も眠く、パートの仕事と家事をなんとかこなして、やっと週末です。

こんなに回復するのに時間がかかっていたかなあ・・・と、ちょっと愕然としてしまいましたが、これが現実なんでしょうね。

この夏の旅で、体力的な事はもちろん、新しい事物に対しての興味とかもあまり湧かなくて、おばちゃん化へのフェーズが一段アップしたのを痛感。

心の老いは厄介ですね。退化は仕方ない。なのでそのスピードをゆっくりに、自分の喜ぶことを優先して生きていきたいかなあ・・・。それにしても毎日暑すぎますね。


f:id:coo72toto:20230812214954j:image

唯一行きたかった、台東区ペリカンのパン屋さん。予約をしていなかったけれど、食パンを購入することが出来ました。戻って来て数日の間、パンを見ると元気になれたよ。


f:id:coo72toto:20230812220900j:image

パンとポストカード、ハンカチ。私の東京でのショッピングは以上でした。

移動にも軽く、お財布にも優しく、よかった。