Little by little

日々のつぶやき

低空飛行中

週末の日曜日です。

本来の11月らしい季節に追いついたようで、昨日とうって変わって、寒い午後を過ごしています。窓越しの強風にあおられる洗濯物が、風の強さを教えてくれます。

ほんと急に寒さがやって来たかんじで、心が追いつかない。

 

この週末の土日は休みで、だだのんびりと過ごしたかったけれど、食材の買い物や掃除など細々したことをこなしていたら、働いて疲れるのとは違った疲れが出て、なんだかぼんやりとして日曜日も終わりそう。


f:id:coo72toto:20231112162315j:image

スーパーに寄ったついでにいつものミスドで休憩。

この時間にちょっとだけ今の自分、これからの自分についての思いを文字に落とす。

頭の中が整頓できたら、買い終えた重い食材の入ったエコバッグを持って帰宅。

帰ってもその買った物を取り出したり、冷蔵庫に入れたりと、そんな細々した一連の行為がほんと面倒くさいのだけど。

名も無き家事に救われることもあるけれど、今はそれがしんどいかなあ・・・

 

もっとミニマムにまず身の回りを整えてみたい。

取りかかるのにも、よいしょって感じなんですけどね。