Little by little

日々のつぶやき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃テレビっ子

家で過ごす時間が長いので、テレビを見る時間が多くなっている最近です。 今の楽しみは朝ドラ「カムカムエヴリバディ」。今週も見ていてつらいですね。 私は1970年生まれの51歳になるので、終戦から25年後に生まれた事になります。この年になると25年なんて…

週末いろいろ

暖かかな週末でした。 遠出はしていませんが、お昼に娘の好きな回転寿司に出掛けたり、食べたかった紅まどんなを買ったり、雑誌を選んだりと、時間に追われる事無く小さな好きを重ねながら11月最後の週末が過ぎていきました。 今日も、朝方は寒かったものの…

何かと物入り

洗面所のベランダに出るドアの網戸が壊れしまい、新しく修理をすることに。5万円かかるそうです・・・嗚呼。本棚が欲しかったのになあ。 この網戸、アコーディオンタイプで、ほこりが溜まると掃除がしにくく、ものすごくストレスな代物でして。まめにしない私も…

ツリーどうしよう。

子供の学習発表会があり、久しぶりに小学校へ。暖かい日でよかったです、ほんと。 コロナ禍で大変な中、楽器演奏や劇を楽しませてもらって、いい時間だったなぁと思いながら戻ってきました。 そしてこの発表会が終わると、個別懇談に終業式と後ろには冬休み…

少しずつ回復してます

副作用の症状が落ち着いたら、見に行こうと思っていた映画に行けました。 小さな楽しみを鼻先にぶら下げて、毎日をこなしていくって感じの最近です。

蒸したさつまいも

副作用の味覚障害が少しあり、いつものお味噌汁もちょっと違和感。 美味しいなぁと思う物が、みかんやお芋といった素材その物といった食べ物で、お腹が減るとつい時間に関係なく食べてしまっています。 芋に救われる秋です。

静かに過ごす時間

水曜日に5回目の抗がん剤点滴と、術後から半年程経つのでCT検査も併せて行ってきました。 点滴は折り返し地点も過ぎ、遠くないゴールも見えてきたのと、また副作用とのつき合いも分かってきたというか・・・ただ無理をしないで静かに過ごすだけです。 CTの結果…

娘の誕生日

先日11歳の誕生日を迎えた娘でした。 もう小さかった頃のように、部屋をデコレーションして祝う事は卒業で(私の気力がなくなった‥‥ゴメン)、食卓以外は地味な当日でしたが、今まで元気で、そんな毎日を重ねる事が出来てありがたいなぁと思い返す日にもなりま…

もう11月だなんて‥‥ 

気持ちいい秋空の広がった祝日でした。 最低限の家事以外、ゆっくりのんびり過ごして、ただぼーっと一日が終わってしまいました。曜日の感覚も怪しく、つい日曜日だと勘違い‥‥娘に「今日は水曜日よ!」と指摘されること数回。 水曜日はコープ宅配の日でもあ…