Little by little

日々のつぶやき

何かと物入り

洗面所のベランダに出るドアの網戸が壊れしまい、新しく修理をすることに。5万円かかるそうです・・・嗚呼。本棚が欲しかったのになあ。

 

この網戸、アコーディオンタイプで、ほこりが溜まると掃除がしにくく、ものすごくストレスな代物でして。まめにしない私もダメなんですけどね・・・

この際、ドアタイプのフラットな網戸にして欲しかったものの、型枠が今の同じタイプにしか合わないらしく無理との事。

型枠ごといらない、と思ったりも。

 

何かと面倒なことが続く最近です。もうすぐ師走だし。点滴もあるし。


f:id:coo72toto:20211126121822j:image

重い腰を上げてクローゼットの上段からクリスマスツリーを出してきました。

娘が赤ちゃんだった購入当時は、いつ120㎝のツリーの背を超えるのかな、なんて遠くを見る目で思っていましたが、気づかぬうちに超えていて・・・現実はこんなものですかね?

大きければ大きいほどいい、と思っていた昔の私でした。

デコレーションは学校から戻った娘に頼むとしましょう。