Little by little

日々のつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の楽しみ

じめじめした梅雨空の日々。 今日で6月も終わり。 もう折り返し、とよく耳に、目にするけれど、もうなのか未だなのかさえも分からない。ただ私の日常を淡々と過ごして、明日からは7月です。 梅雨もだけど、後ろに控えている蒸し暑い夏も考えるだけでしんどいな…

初すいか

スーパーで目に入って買ってきたすいか。 今年初です。すいかばかり欲していた、抗がん剤治療中の日々が頭を過ぎる。 今週4連勤だった私へのご褒美です。せっかく今を生きているんですものね、もう少し自分を労ってもいいかなあ、と最近は思うことが多くて・…

お給料でケーキを。

梅雨らしい天気が続いていますね。 今のところ雨は降っていないけれど、ベランダの洗濯物乾くかなあ・・・? リラックスできるパートも休みの月曜日。 一匹と独りで、少し薄暗い室内で静かに過ごしています。 昨夜は、また再上映をしていたので、スラムダンクを…

つばめに猫に。

週明け月曜日。 今週は火曜日もパートが休みなので、嬉しい平日の2連休。 隣のマンション駐車場には今年もツバメの巣が知らぬ間に完成していて、姿を見るたびに胸キュン(死語?)しています。 公園の柵越しのあじさいもカラフルで、なんだか近頃は人間以外…