Little by little

日々のつぶやき

気持ちだけはブレまくり

2ヶ月半に一度美容室にカットとカラー・トリートメントに行っています。

53歳、自分自身を身ぎれいにしてあげたい願望強しです。

髪型の印象も大きいですしね。

 

いつもは伸びた分をカットしてもらって、量が多いので梳いてもらって、小綺麗にこざっぱりと整えてもらっての、安定のボブスタイル。

でも飽きたというか、ちょっと変化を求めていたのですね。

私はシャルロット・ゲンズブールが好きで、そんな雰囲気に憧れてて、彼女っぽくパーマをかけてもらおうと相談したのだけど、髪質的にパーマは止めた方がいいと美容師さん。

それならカラーにメッシュをいれて軽い印象をつけた方がいいよ、とのことでいつもより明るめのトーンで終着。

正直に言ってもらうのは有りがたいですね。ブローやスタイリングはあまり得意じゃないので、その性格を見越した上での、私にでもきちんとまとまるスタイルに毎回してもらってるので。

 

次は来年の予約をとって後にしたけれど、今年もまったくブレずに同じ髪型で終わってしまいました。

来年は少し変化を楽しみたいなあ・・・


f:id:coo72toto:20231126210550j:image

ワンコは冬仕様のベッドでのんびりの日曜日でした。