Little by little

日々のつぶやき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後

10月も今日で終わり。 暖かい1日でした。 まだコートの出番もなく過ごせていますが、11月になると、そろそろ厚手のウールの出番かなあ・・・ そうでも朝晩はさすがに肌寒く、そうなると犬とどこか身体の一部を引っ付けて、体温を感じる時間が至福のひとときで…

プラス6㎝

気持ちのいい秋空のひろがった一日。 昨日今日とパートは休みだったけれど、細かな用事をいろいろと動き回って片付けていたらもう夕方。平日だとそうなるのかなあ・・・ 奥歯の詰め物が取れて歯医者へ、そして午後から一年に一度の健康診断。 去年より腹囲が6…

焼きイモ、焼けたよ。

気持ちの良い秋空の週末になりました。 日射しの下は暑いくらいなのに、明日から気温が下がるとのことで、慌てて冬用の布団やシーツを出して、ゴソゴソ過ごす日曜です。 夏布団に毛布と、最近までこれで乗り気っていたのです。でも限界かな・・・ もう10月半…

涼しくなりました。

昨日は蒸し暑く、久しぶりにエアコンを稼働していたのですが、今日は一転して肌寒いい朝の始まりでした。 一日違うだけで、急に本来の秋です!と言われても・・・ 何かとついて行くのに、気持ちも身体も大変です。 でももう10月ですものね・・・ 年末まであっと…