Little by little

日々のつぶやき

焼きイモ、焼けたよ。

気持ちの良い秋空の週末になりました。

日射しの下は暑いくらいなのに、明日から気温が下がるとのことで、慌てて冬用の布団やシーツを出して、ゴソゴソ過ごす日曜です。

夏布団に毛布と、最近までこれで乗り気っていたのです。でも限界かな・・・

もう10月半ばですものね。

生協さんからおせちのカタログも届き、さっさと注文。そんなに食べたいものではないけれど、なるべく簡素化したい、ラクしたい年末年始なので、その為に購入なのです。

 

物価高の昨今、なるべく消費を控えたいけれど、普段生活していくとその時その時に必要な物もいろいろあって、最近なんかお金をよく使っているなと思う。

成長の早い子供の服や必需品、暖かい下着に靴下、寝具など。

そして、昨年から少しずつ断捨離をし、必要になった時に揃えればいいと、購入を先延ばしにしていた秋冬の洋服。

去年は療養中だったのであまり必要ではなかったのだけど、今は派遣で働き、外に出て人と交わる日々。職場の人と接する中、おしゃれも楽しみたい気持ちも生まれて、何を着ようかな、と考えるのが楽しくなったりもしています。

手持ちの秋冬の服が数パターンしかなくて、ショッピングモールに出かけ購入し、少しずつそろえていっている最近なのです。

少し先の未来は心配だし、貯蓄も投資も大事だけど、今の気分も大切に、おしゃれも楽しみたいと思う秋。

押し入れクローゼットも整えていきたい。


f:id:coo72toto:20221016154321j:image

おやつは焼き芋。我が家のわんこも嬉しそう。

わたしも嬉しい。