Little by little

日々のつぶやき

気持ちいい秋空

寒くもなく暑くもなく、ここずっと気持ちのいい日々を過ごせています。

フルタイムにも少しずつ順応出来てきているかなと、振り返る余裕も出来たように思う。

 

土曜日の午前中は相変わらず、平日に十分出来ていない家事に時間を捧げているけれど、あまりきちんとしなくても大丈夫だと、でも自分が使って気持ちのいい空間に部屋を整えてあげたい、と思う位はやっている。水回りとかですね。

そんなリセットされたリビングで、ゆっくりブログだったりYouTubeは楽しい時間です。

週末は無理しないで、家族にも自分で出来ることはしてもらい、ゆるく私を労って過ごしたい。


f:id:coo72toto:20231028170854j:image

今週は定期検診で病院へ行ってきたのですが、1日有給をとってだったので少しラクでした。

3ヶ月毎の受診で、超音波検査とCTを交互に、そして血液検査。

術後2年ちょっと過ぎていますが、今回も無事に何もなくて安心して、元気な私で今います。

普通に過ごせることの有り難さを再確認するのと、この後の自分の人生をきちんと考える機会でもあるのかな。

そう思ったら、残りの時間は自分のために生きていきたいなあと思うけれど、まだ娘が中学生だからもう少し、お母さん業ファーストでいなきゃいけないよね?・・・と取り留めのないことも思う。

3年後、5年後、私はどんな景色を見て、何を思って生きているのかなあ・・・傍らには犬と猫がいて欲しい。

しばらくはYouTubeで、そんな生活をされている少し上の世代の女性の更新を楽しみに過ごしましょうかね。