Little by little

日々のつぶやき

つばめに猫に。

週明け月曜日。

今週は火曜日もパートが休みなので、嬉しい平日の2連休。

隣のマンション駐車場には今年もツバメの巣が知らぬ間に完成していて、姿を見るたびに胸キュン(死語?)しています。

公園の柵越しのあじさいもカラフルで、なんだか近頃は人間以外の動植物にばかり気持ちがいっていて、ちょっと大丈夫かな、私?

そして、今とても気になるのは、夜のウオーキングで時々見かける猫。野良ちゃんぽくない優雅さを感じる猫なんですけどね。私以外でも気になる方はちらほらいらっしゃるようで、時々相手をしているのを見るけれど、その中でもよくその時間に猫の相手をしていた女性の姿を最近見ていない。猫は待っているような雰囲気なのです。

とても車の往来が激しいところだし、日中はどこでどんな風に過ごしているのだろう、と気になってしまう。毎晩、猫とその女性に会えるかな?と思いながら歩いています。


f:id:coo72toto:20230605221726j:image

今日も私のオアシス「ミスド」にて。

ドーナツとカフェオレでほっと一息。私にとって平衡を保つ場所。