Little by little

日々のつぶやき

望みは独りと一匹

はっきりとしない空模様の、少しムシムシする月曜日です。

そういえばもう5月も最終週ですものね、梅雨入りかなあ。

月曜日はパートが休みの事が多くて、私にとって心身ともリラックスする曜日。

週末はどうしても家族それぞれがいたりして、純粋に独りになれるという平日の休みはとても貴重なのです。

それでも数日分の献立を考えて、スーパーに行かないといけなかったり、細々とした家事など、いろいろすることはあるんですけどね・・・

 

今日は買い物ついでに、ミスドで休憩。自分にお疲れさまと、ささやかなご褒美感覚でふらりと立ち寄る場所。甘いドーナツで幸せな気分になって、日々を乗り越えるかんじ。

先週は、ずっと抗がん剤点滴時の相棒だった、鎖骨に埋め込んでいたポートを除去す

る手術をしてもらいました。もう2年位前になるのかな、最近は存在自体意識することなくなっていたですが、あの頃はお世話になったなあ、と少ししみじみとした気持ちになりました。

一段落ついたというのかな・・・

定期的な検査はこれからも続くけれど、きちんと自分と向き合って愉しく生きていきたいなあと思う。