Little by little

日々のつぶやき

ワンコ、膀胱炎になる。

我が家のワンコ、普段は自由気ままにのんびりと過ごしていらっしゃるのですが、数日前から血尿と頻尿の症状が出たので、病院を受診したら膀胱炎になっていました。

ワンコも人間のように膀胱炎になるんですね・・・慌てたけれど、病名が分かり、そして少しずつ回復をしていて、やっと安心です。

いつも側に居てくれて、気配を感じるだけで幸せなワンコの存在は大きくて、ずっと先のいなくなった世界を想像するだけで、耐えられないなあ、と思う。

先代のワンコがちょうどこの季節に急に体調を崩し、病院を受診したら末期の肺がんとの診断。定期的に健康診断を受けていたのに・・・なんです。

短い闘病期間でしたが、日々命の炎が弱くなるのを見守るしか出来なかった時間はつらかったなあ、と思い出す。8月は少し寂しい。


f:id:coo72toto:20230804213101j:image

ワンコの側で夕飯の準備。気配を感じるだけで幸せです。