Little by little

日々のつぶやき

漂流のアメリカ

週末は娘の用事での外出が多かったりと、少しバタバタしていたのですが、それでも時間を作って自分だけの為に、映画館へ行って来ました。心のバランス大切ですよね!


f:id:coo72toto:20220119160824j:image

鑑賞した映画は、ただ犬が出てくるストーリーという位の認識だったのですが、なかなか数日経っても心に残るというか、ふと自分も流浪民だったらと、一日の中で何度も思ってしまうものでした。昨年話題になった「ノマドランド」も引きずってしまう少ししんどい内容でしたが、「WENDY and LUCY」はそれ以上に心に刺さってしまったというか‥‥

WENDYの LUCYを思う気持ち。そして、アメリカという国について。

メディアで発信される映像や付随するポジティブなアメリカのイメージの裏面を映画を通して知る、考えるきっかけになりました。

 

犬の視点では、子どもの頃に見た「フランダースの犬」、ネロにもすごく感情移入していたなぁと、大昔の自分を思い出したりも。

動物、とりわけ犬に弱いのは年を取っても変わりません‥‥