Little by little

日々のつぶやき

押し入れクローゼット

50代になる少し前、何を着てもしっくりいかない、何か違うな、という時がありました。
その時期をきっかけに、手持ちの洋服を見直し、減らしてきてはいたつもりですが、シンプルかつミニマルな生活を送っている方のクローゼットには程遠く‥‥

この夏、自宅に居る時間が長いので、今回初めて手持ちの洋服を数えてみて、写真で撮ってみて、さぁどうしようか?です。

f:id:coo72toto:20210827115437j:plain

押し入れ上段の簡易クローゼットに主に春夏に着る服を掛けています。
下段に無印の衣装ケース3つに、秋冬のトップスやパジャマ、インナー、靴下、ストール等細かなアイテムを収納。
そして子ども部屋のクローゼットに丈の長い秋冬物のボトムスやコート、喪服等を収納しています。


数値にしてみると

(春夏)トップス14・ボトムス11・アウター1・ジャケット1・ストール3
(秋冬)トップス11・ボトムス8・アウター3・ジャケット1・ストール2・マフラー3
 ・喪服・インナーなどはカウントしてません。

画像で見ると色が多くて、まとまったクローゼットには程遠い。イメージは黒・ネイビー・グレーなんですよね。
そして春夏のボトムス、同じようなアイテムが多いと知る。


さて、ブログを始めたのをきっかけに、ミニマルな生活を目指し、時々アップデートしていきます。