Little by little

日々のつぶやき

明日から8月とは・・・

朝方は雨が降っていたものの、昼前からは夏空がひろがる7月最後の日曜日です。

まだ夏休みらしい事、してあげられていないなあ・・・と、少ししんみり。

宿題の進捗状況についての、声がけはバッチリなのです。

余計な心配ですよね、分かっていますよ。

ただ、8月後半を気分よく過ごしたいだけなのです。

 

大変な時代を生きていかないといけない子供を思うと、ついつい何か出来ることは?と先回りの心配をしてしまう。

最近、ファイナンシャルプランナーの方の話を聞く機会があり、私自身、漠然とした不安もあるのでしょうね。

老後資金に教育資金、投資に資産運用・・・人間だけでなく、お金にも積極的に働いてもらう時代ですものね。

あまり先々のことを心配しすぎるのもですが、最近よく耳にするこれらのワードにざわざわもするのです。

その点、動物はシンプルですね。

我が家のイヌはもちろん、早朝から鳴く蝉に、今を生きる近所の野良の子猫たち。

もっとシンプルでいいのにね、と言われているような気がします、というか勝手に解釈しています。


f:id:coo72toto:20220731170119j:image

日常の中の幸せは、くだものを食べている時間。

そんな時間を重ねて、今年の夏をなんとか乗り越えたい。