Little by little

日々のつぶやき

始まりました、夏休み。

昨日から娘の夏休みがスタート。

7月になったばかりと思っていたのに、終業式まであっという間でした。

 

予防接種、中学校のオープンスクール、市やカルチャースクールのイベント申込み、しておかないといけない事も含め、思いつくことの予約をサクサクッとやっつけることが出来た夏休みスタート、私には上出来。

相変わらずのコロナ渦ではありますが、珍しく7月・8月のカレンダーのページは少し賑やかな我が家になりました。抗がん剤治療で動けなかった去年の夏を思うと、有りがたいことです。

子供に添って夏の計画を立て、予約を終えた時点で、私自身は一段落ついたといいますか、もう既に夏も終わった感です。

あっ、でも、読書感想文に自由研究・・・いつもの夏休みの宿題がありました。

多分サクサクッと終える事はないと思うので、ここで嫌でも夏を実感することになるのでしょうね、私も。

長期休暇中はパートに出て働いている時間が平穏といいますか、心穏やかに過ごせる時間になりそうです。

 

現実の世界に心は追いつかなく、ざわざわした感情と背中合わせではありますが、子供の世界を通して、少しでもプラスの感情を感じることができる夏休みになるといいな、と思います。

お留守番の時間が減るワンコには、嬉しい夏休みです。


f:id:coo72toto:20220722215101j:image