Little by little

日々のつぶやき

久しぶりの雨

久しぶりに雨の音を聞いた朝でした。

恵みの雨になるといいのですが、台風が発生しているとかで、大きな被害が起きないように願うのみです。

 

毎朝5時半頃起床し、白湯とチョコを用意して30分程独りの時間を過ごしています。

その日の気分で、英会話のテキストだったり、読みかけの小説だったり、新聞だったりと。

そうして、今朝はマンガ。週の始まりにぴったりなセレクトに、パートも休みの月曜日。

るきさん」は数日前、書店で見つけておもしろそうだなと思って購入したものなのですが、初版は1993年、最近再出版された作品のようです。

なので、話の舞台は1988~1992頃。私より少し上の世代の主人公とお友達の日常の世界が描かれています。


f:id:coo72toto:20220704145001j:image

束の間だけど、その頃の私にもタイムスリップし、気持ちも満ちたところで、現実の慌ただしい世界に無事帰還。

独り静かな朝の時間は、一日の中で一番心安らぐひとときです。