Little by little

日々のつぶやき

もう7月

足早に梅雨が明け、暑い、暑い毎日です。

パートを終えて歩いて戻る午後2時、最高の日差しが迎えてくれる。

 

蛇口から水を流すたび、雨不足の心配が頭を過ぎるここ数日です。

私の住む松山、少し昔に(えっ?もう20年以上経っていました・・・)大渇水に見舞われた事があり、当時の記憶がリアルに蘇る世代の私。

水はもちろん、平穏に日常生活を送っていた数年前の世界は、恵まれていたんだと痛感するここ数ヶ月です。

目の前の私の世界に、心を添えて過ごしていくことで何か見えてくるのかなあ・・・


f:id:coo72toto:20220701182155j:image

わんこの足裏が私の7月スタートの記憶です。