Little by little

日々のつぶやき

ピンクのリネンシャツ

雨が降ったり止んだりのここ数日でしたが、今日はお昼から晴れ模様の日曜日。

昨日まで4連勤のシフトだったので、今日はもうただダラダラしたくて、有言実行しています。

 

我が町も例外ではなく、ここ数日とても蒸し暑く、エアコンを初稼働しました。これから後ろに控えている長い夏を思うと、また懸念される電力不足を思うと、おばちゃんは憂鬱。

反対に娘はお友達に誘ってもらって近所のプールに出かけています。水の中は気持ちいいだろうなあ・・・

私もただ浮遊して、水の音を聴いていたいけれど・・・市民プールでは無理、邪魔ですね。

 

大腸内視鏡検査が無事終わり、ひとまず心のつっかえがとれたのもあり、自分にご褒美、マーガレットハウエルでリネンシャツを新調しました。


f:id:coo72toto:20220626150711j:image

ネイビーがずっと好きで、自分らしい色だと思っていましたが、ひょんな事から暖色系のピンクが肌の色に似合うと知り、かわいい色だけど、50歳超えているけれど、選んでみました。

さて、夏は相変わらず苦手ですが、リネンの肌触りで少しでも日常を気分よく過ごしたい。去年の私からみたら、元気に動けて、おしゃれを楽しめる心の余裕もある、幸せです。

内視鏡検査、私自身のリセットが夏至の前後。いい季節でよかったです。