Little by little

日々のつぶやき

雨の日曜日

ここ数日暑い日が続いていましたが、今日はしっとりと雨の日曜日になりました。

洗濯物の乾きは遅いですが、静かに雨が降る時間もいいですね。

 

娘は友達の家に集まってゲーム、夫も出かけ、それぞれの時間を。

そしてお昼の用意からも解放の日曜日。

わんこの気配を感じながらの、一番リラックスできる時間です。

 

いつの間にか子供にも、手がかからなくなりました。

でもなったけれど、いろいろ口出ししたく、イライラすることは多々有るのですが・・・

ずいぶんラクになったからこそ、自分のこれからの生き方を具体的に妄想(?)することが多くなりました。

ガンの再発・転移がなかった場合の人生設計ですが、海の見える部屋でひとり暮らし(+いぬ)に憧れ、時々物件情報を覗いてシュミレーションしています。

もちろん、この世は生きていくだけでもコストがかかります。現実的な金銭面についても計算する中、少しずつ断捨離をし、要・不要を見極め、小さく暮らすを意識していくことは、これからの日々にプラスになるでしょう。


f:id:coo72toto:20220605143344j:image

これからはいろんな生き方、人それぞれのスタイルがあってもいいですよね。

 

日曜日の午後、久しぶりに映画に行ってこようと思います。