Little by little

日々のつぶやき

ひまわり

パートが休みの貴重なひとりの平日です。

ほとんどの時間を過ごすリビングは、暑くも寒くもなく、今の季節は心地よい風が入ってきます。

 

明日から3連勤なので、のんびりとしていたいけれど、パートを終えてスーパーへ買い物に行く気力はないので、今日済ませておこうと買い物へ。

明日が生協さんの宅配も届くので、週末まではときめかない買い物へは行かなくても済みそうです。

この買い物サイクルなのですが、週1のスーパーと生協宅配で済ませることができると、身体もお財布もラクになるのになあ、と思いながらも、現状は週2で行っているスーパー。日々の献立と併せて、もう少しシンプルに見直していきたい、と思うこの頃です。


f:id:coo72toto:20220607164539j:image

スーパーの切り花コーナーにて、ウクライナが撮影場所だったと知った、ソフィア・ローレンの「ひまわり」を思い出して、手にした小さなひまわりです。