Little by little

日々のつぶやき

三姉妹

20・18・16㎝のル・クルーゼの鍋。

20㎝の鍋が一番古く、使い始めてもうすぐ20年程になるでしょうか。


f:id:coo72toto:20220207183520j:image

このオレンジ色の鍋から、少しずつ私の台所は暖色系が多くなった気がします。

炊飯器を持っていないため、ご飯を炊く量によって、毎日どれかの鍋が活躍しています。

 

実は一度、ストウブの鍋を買った事もあり、20㎝サイズを処分しようとしたのですが、ご飯を多めに炊くのに便利かと思い直し、やっぱりしなくてよかったと今に至ります。


f:id:coo72toto:20220207183532j:image

今晩は、白菜と豚バラの蒸し煮、大根と厚揚げの煮物、そしてご飯。

久しぶりに三姉妹が活躍しています。

 

今日は買い物にも出たので、こちのお刺身、そして、色々残っていた野菜とベーコンのスープも添えての晩ごはんです。