Little by little

日々のつぶやき

日差しが嬉しい

男子シングルのフィギュアスケートを見ながら過ごす午後。18才、すごいですね。

今日も寒いですが、部屋に差し込む日差しは暖かです。横でワンコも寝息をたて眠っています。

 

昨日は病院受診でした。

去年7月からの抗がん剤治療、やっと最後の8クール目になりました。

前回から点滴はなくなり、14日間の服薬のみということで、副作用は軽くなり身体も気分もラクになっていたのです。

今回の薬が終わったら、来月のCT検査までしばらく受診はお休みです。


f:id:coo72toto:20220210155221j:image

もちろん一度なってしまったので、再発や転移といった不安とは向き合って生きていくしかなく、定期的な検査をこなしていかないと、なのですが。でも、少しだけ前に進めます。

病気をきっかけに、家族も大切ですが、もっと自分ファーストで生きたい、という気持ちが以前に増して強くなりました。

 

今朝はアフリカ大陸が干ばつという新聞記事で家畜の死骸の写真を見て、どうしようもない気持ちが朝から覆っていたのですが、フィギュアスケートで元気をもらえたかなぁ。日々そんな繰り返しです。


f:id:coo72toto:20220210154150j:image

ドラえもんを枕にして眠っています。