Little by little

日々のつぶやき

プラス5㎝だって‥‥

まだまだ寒い日が続く週明けです。

 

年に一度の特定健診にやっと行ってきたのですが‥‥去年はパスしてましたが。

体重の増加は少しだったのにもかかわらず、ウエストがプラス5㎝。

はっきりした数字を突きつけられると、弁明の余地がないというか、どうしようもないですね。

何でも加齢を理由にしてはだめですが、これから暖かくなる季節だし、少しずつ冬眠生活から目覚めないと、と思ってしまいました。

 

それとあわせて骨密度の検査もしていただいたのですが、こちらもあまり‥‥でした。

抗がん剤治療の影響もあるのかもですが、こちらもあわせて日々の生活で改善していかないと、ですね。

課題を背負った春になったけれど、案外いいきっかけになったのかもです。


f:id:coo72toto:20220221170944j:image

朝食抜きだったのもあり、ドトールで休憩を。

ドトールサンマルク、アマンダ辺りが落ち着きます。スタバは何となくゆっくり出来ないおばちゃんです。