Little by little

日々のつぶやき

私の推し

昨夜から続いていた雨もあがり、暑くもなく寒くもなく、気持ちいい風の吹く日曜日です。

久しぶりに目覚ましの必要ない朝を迎え、家の中を整えて、洗濯を済ませたら、ベッドに寝転び、本を読んで過ごす午後です。

気持ち的に落ち着かないゴールデンウィークも終わって、娘の方もやっと中学生らしくなってきたかんじです。部活動などで帰宅時間も遅くなり、私も少しずつ自分の為に過ごす時間を持てるようになってきたかなと思う。53歳の私にとって体力的にも、子どもに手がかからなくなるのは有りがたいなと思う。寂しいとは思わないです。

まだスマホを与えていないのだけど、欲しいらしくて・・・そりゃそうですよね。

避けては通れない今時の悩みを私もこれから経験していくのかな。

子どもを通して、今の時代を、これから少し先の未来を知るようになるのでしょうね。

スマートフォン、買いに行かないと、ですね。

パートと家のこと、犬のこと、と代わり映えしない日々ですが、久しぶりにはまったのが桜木花道スラムダンクの映画でした。

映画で初めて見て、マンガを大人買いして読み、また映画にと、3回しか行けなかったけれど、そんな自分もいるんだなと思ったり。

わたしもバスケしたい、とはさすがに思わないけれど、なんかこれから少し先を生きていく上で元気をもらった気がします。

映画館でもらったグッズ、流川くんでした。