Little by little

日々のつぶやき

2023年

新年2日目です。

気持ちのいい晴天の日が続いていて、それだけでも幸せな気持ちになります。

目覚まし時計のいらない3日間。

ただただのんびりと出来る幸せを実感しています。

 

元旦は、ファーストデイだったのもあって、子どもが観たいなと言っていた映画「アバター2」に行ってきました。初3Dでした。

映画全体が青色で水の中のシーンがメイン、覆うイメージが寒色系だったので、心まで寒くなって、夏だったらよかったのに。

カフェで暖かいカフェオレを飲みながら、観ていなかったアバター1のあらすじをスマホで検索し、ようやく繋がってスッキリできました。

 

2日目の今日も、いい天気。

近くの神社に初詣に行って、その足で神社近くのスーパーへ。

ミスドで休憩して、文房具の福袋を買ったり、本屋で雑誌を買ったり。

お正月でも普通に働いているたくさんの人を目にして、私も私のキャパで頑張りたいな、と改めて感じたのだけど、去年のお正月も、ミスドの若いバイトスタッフさんの接客から、同じようなこと思っていたなあ、と思い出す。

その時はまだ抗がん剤治療中で、それが終わったら、私もそんなふうに気持ちよく働きたいな、と勇気を分けてもらったような・・・一方通行のおばちゃんの感情なんですけどね。

春から無事、派遣社員として以前の職場に戻れて、今も働くことができています。

今年は少し勤務時間を増やして、扶養を外れる。これが目標です。

子どもも中学生になる春が待ち遠しい。


f:id:coo72toto:20230102172019j:image

いちごを3パック買ってきました。私にとっての贅沢、洗ってそのまま食べようかな。