Little by little

日々のつぶやき

お疲れさまでした。

今日は大晦日でしたね。

今年最後の5時間のパートも無事終えて帰宅。

なんか年末感ゼロなのだけど・・・掃除とかしていないからかな?もしかしたら。

レンジフードと窓と網戸、カーテン洗濯にベランダ掃除、暖かくなったらしようと思う。

 

夜はお寿司とおそばを少し、そして思う存分イチゴを食べ、子どもが見ているテレビをちらちら見ながらのんびりと過ごしています。

普段と変わらない感じですが、今年も最後なんですよね。

 

12月に入って、ついにというか、とうとうというか、コロナ感染というアクシデントもあったり、そして今もまだ不穏な現実世界が広がっていて、もうずっと頭がついていけなくて、ざわざわとした気持ちで過ごすことが多いけれど、一応元気で生きている。

今のところ、再発・転移も見つかっていない。それだけで十分ありがたい一年でした、私にとっては。

来年は気持ちも所有物も、もっとシャープに身軽にできたらいいなと思う。


f:id:coo72toto:20221231211301j:image

今年一年、どうもありがとうございました。

新しい年は、人間にとっても、動植物にとっても優しい未来でありますように・・・