Little by little

日々のつぶやき

5月になっていましたね。

暑くもなく、寒くもなく、束の間の気持ちのいい季節の到来。

年齢もあるのでしょうね、以前に比べて疲れやすくはなったのですが、自分を労りながら、なんとか日々歩を進めているこの頃です。

 

そして外に働きに出始めて1ヶ月ちょっと過ぎました。

やっと、身体も家事の時間配分にも慣れてきたかなあ・・・というところです。

職場で、家族以外のいろいろな人と関わり、他愛ない会話をすることって大事だな、と思う最近です。

先日が4月分のお給料日で、久しぶりに焼き肉に行ってきました。

スーパーでの買い物では、旬の果物を買ったり、ちょっとお値段のするアイスを買ったりと、日々の中でのちいさな贅沢を楽しんでいます。

私には一生かかっても四千数百万円も、しかも数日でなんて使い切れないですけどね。


f:id:coo72toto:20220519210130j:image

スーパーでは熊本産のスイカが出始めています。

去年の抗がん剤治療中、副作用で冷たいものが食べられなかった中、なぜだかスイカを欲して、スイカばかり食べていたの日々を思い出します。

もうすぐ手術から一年になります。