Little by little

日々のつぶやき

ワンコが恋しい。

12月も半分過ぎてしまいましたね。

なかなか実感はわかないのだけど、気ぜわしい師走なんですよね。

今日も日差しは優しく降り注ぎ、きれいな青空がひろがっています。

晴天が続いていてよかったです。

というのも、とうとうコロナに罹患してしまったからなのです。今日で自宅療養5日目。

そしてどうしても避けたかったのですが、昨夜から子供も発熱。

予約が取れたのでこれから検査ですが、多分陽性でしょう。

数日前の私を見ているような、風邪の引き始めのような症状。私も病院受診の際は、ただの風邪だと思っていたのです。

子供も私も症状は軽く助かっているので、それだけでも有りがたいんですけどね。

 

でも受験も近いので、普段よりも意識して過ごしていたんだけどなあ。

まあ、今更あーだこーだと言っても仕方ない。


f:id:coo72toto:20221216162450j:image

 

部屋でじっとしてスマホとかいじってばかりだと、どうしても気持ちはマイナスに向いてしまうから、顎を上げ、深呼吸して、空を見上げるようにしている療養生活中盤。

晴れて療養解除後に食べに行きたいものとか、したいこととか思い描いて、時間をやり過ごしている年の暮れです。

一番はワンコとスキンシップかな。おそばも食べたい。