Little by little

日々のつぶやき

ペイとかポイントとか・・・

気持ちのいい秋空の日曜日でした。

目の前の公園の木々は色づき、落ち葉も地面を覆っているけれど、暖かくてあまり晩秋という気がしない。


f:id:coo72toto:20221120213949j:image

 

土曜日はパート。

今日、日曜日の午前は地区の用事で外出。

家に戻り、週一の気持ち丁寧にのお風呂掃除をしていなかったなあ、と思い出し掃除に励む。まじめです、私。そして生協のミートソースでパスタのお昼ご飯。

満腹と疲れもあって、横になって休んでいたら眠っていました。目覚めると午後4時。傍らにはワンコ。最近自分以外の用事でいろいろあったし、疲れていたのね、私。

 

ゆっくり眠って、身体を休ませて、ぼうっと出来てよかった。

 

そんなかんじで、夕食を作るのも今日はやめて、パート代も入っていたので、久しぶりの焼き肉に行って来ました。おいしそうに食べている子どもの姿で、働くことの励みにもなるかなぁ。

支払いは夫のペイペイで決済したのですが、10%も割引に。

ありがたいけれど、わたしはいわゆるスマホでのキャッシュレス決済は普段利用していないので、お得を享受していないよね・・・と頭を過ぎり少しもやもや。

まあ、これから少しずつ今に順応していけるよう、暇なときに考えよう・・・と思うけど。

 

頑張らないけれど、やらないといけない事はきちんとこなして、憂鬱な師走を駆け抜けていきますよ。