Little by little

日々のつぶやき

秋晴れ

気持ちのいい秋晴れになりました。三連休でしたね。

金・土曜日とパートでしたので、今日から火曜日までが私の3連休になります。

 

今日はこんなに天気もいいのに、遠出することなく、ひとりと一匹、気持ちのいい風が通り抜けていく室内でのんびり午後を過ごしています。

子供は日曜なのに・・・塾に行っています。

ネットで先ほどピザを注文。夕方の塾終わりに受け取り、夕食はピザの予定。

子供も嬉しいし、私もラクが出来て嬉しい。たまにはいいよね・・・

 

さて、先日は久しぶりの検査で病院に行ってきました。

毎回、検査後の診察で先生の発する一言目に緊張が走りますが、転移・再発等はないということでした。よかった。

そして、そろそろ鎖骨下に埋めているポートも取り除いてもいいかも・・・と。

もうすっかり身体に馴染んで忘れていましたが、この小さなポートのお陰で、抗がん剤点滴時の痛みを経験することなく、あの日々を乗り越えられました。

また近い将来お世話になるのは嫌だけど、もうお別れなのか、と思うと少し寂しくも・・・

いろいろありがとう、ですね。

前を向いて私の人生を歩いて行きたいなあ、と検査後は改めて思うのでした。


f:id:coo72toto:20220925155612j:image

そういえば、極早生みかんが出回る季節でしたね。

運動会の思い出とセットのすっぱいみかん。

そして更に、副作用でしんどかった思い出とセットのすっぱいみかん。