Little by little

日々のつぶやき

まだ半袖

衣替えの10月というイメージで、秋冬らしい装いをして、お出かけしたいと思うこの頃ですが、まだ今日も元気に半袖着ています。

コロナ渦で、またその上病気になったりで、ずっと県内で地味に生活の日々。子どもと秋の京都に出かけたのが最後で、それももうすぐ2年が経とうとしている。

緊急事態宣言は全面解除されたけれど・・・まだ今年も地元周辺で秋を感じることになりそうです。

で、今日はしばらく休館だった図書館がやっと開館したので行ってきました。

津村記久子さんの小説を数冊借りてきたのですが、なんか大阪に行きたくなる。


f:id:coo72toto:20211003235702j:image

夕食に茶碗蒸しを。

断捨離候補だった湯飲みがちょうどせいろの高さに合っていたので使ってみたら丁度よかった。ついでに茶托も復活。

我が家はシンプルに帆立のみの茶碗蒸しです。