Little by little

日々のつぶやき

ゆっくりペースで

昨日今日と、家に籠って体調優先の時間を過ごしています。ただ時間に身を任せるしかやり過ごせないというか‥‥

せっかちだとしんどいですね。ふぅ。

明日は外に出て、買い物に行きたい。独りゆっくりカフェでお茶もしたいな。


f:id:coo72toto:20211019152018j:image

わが家のワンコなんですが、私が横になり休んでいると、傍らにやって来て身体をくっつけてきます。温かい体温を感じながら撫でてあげると少しずつ気持ちが落ち着くのです。

ありがとう、とつい発してしまう。

 

 コロナ前にわが家にやって来て、その後はコロナと共にの日々で気軽に旅行も出来なくなり、犬にとっては幸か不幸かペットホテルに預けられるという経験もなく、独りで留守番という機会もあまり無く、独りぼっちが苦手なワンコになってしまいました。

もう少し成長したら、金魚のフン状態は減ってくるのかな、とは思うのですが。

少しずつ手がかからなくなってきた娘、ワンコ、そして病気。思ってもみなかった今を過ごしていますが、この今がなかったら外の世界にばかり興味関心を抱き、人と比べながらの、しんどい生活だったかも、ですね。