Little by little

日々のつぶやき

点滴の予定でしたが‥

3週間振りの、4回目の抗がん剤治療の為病院に行って来ました。

今日は大丈夫かな?と思っていたけれど、今回も血液検査の結果、白血球・血小板の数値が低く、来週に延期になってしまいました。

あらら‥‥です。

私の場合は3週間ごとに点滴、併せて2週間朝晩の服薬、そして1週間の休薬期間のサイクルを8回、そして終了します。

はっきりとしたゴールがあるだけでも、精神的にはとても助かっているのですが、この分だと来年になりそうです。

点滴後の副作用を考慮して、色々家事の準備等してきていたのですが、また来週に仕切り直しかな。

副作用の一つの味覚障害で、飲みたい物にも変化がありました。コーヒーよりも紅茶かレモンシロップのお湯割りが美味しくて、気が付けばそれらばかり。レモンシロップばかり漬けている最近です。

f:id:coo72toto:20210922153351j:image

コーヒーを美味しく飲める日を楽しみに、気長にいきたいと思います。