Little by little

日々のつぶやき

平穏な土曜日

子どもにとっては楽しみなイベントのクリスマスが無事過ぎて、早速いつもの週末感。

 

昨夜は骨付き鳥にサーモンのカルパッチョなど、ラクを出来るところは生協さんの食材で、あとは娘の好きなカボチャのスープなどでお祝い。

夕食後には、辻仁成さんのパリライブツアーでギャラリーラファイエットからオペラ座ヴァンドーム広場辺りをエア散歩。

 

朝方に娘の枕元にプレゼントを置いてきてサンタさん任務完了。その後は幸せな二度寝を。土曜日でよかったです。

プレゼントは娘が欲しそうにしていたな、と思い出して、後日お店に再訪して手に入れたグッズに本、チョコレート。

私もゆっくり楽しみながら、クリスマスまでの時間の準備が出来ました。

思いの外喜んでくれて、幸せな朝でした。


f:id:coo72toto:20211225162057j:image

ずっと、こういうイベントごとには、当たり前のように自分にも自分にも、といった気持ちが心に潜んでいたのですが、喜んでくれる顔が一番嬉しいプレゼントになるんだなぁと、年々子どもを通して変わってきたように感じます。

 

でも少し前にお鍋を買ってましたね、私。反省。