Little by little

日々のつぶやき

アドベントカレンダー

師走に入り、悲しくつらいニュースを耳にする事が多いです。

 

点滴の副作用も相まって、ここ数日間、気持ちが塞ぎがちだったのですが、久しぶりに暖かい一日になり、日差しの中に居るだけで少しずつ前向きな気持ちに。

意識して外出して、外気に触れることも大切ですね。


f:id:coo72toto:20211222151648j:image

久しぶりにスーパーにも行ってきて、少しずつ年末年始を意識して食材を購入。

そういえば今日は冬至。ゆずとカボチャも入手してきました。

今は元旦からお店は開いているから、お正月だからと特別に冷蔵庫いっぱいに食材を揃える必要はなく、ほんとラクになりました。

おいしく、有りがたいなと思いながら食べられる分だけで十分なんですよね。私だけに関しては。家族が居ると・・・まだちょっと難しいけど。

 

最近の暇つぶし(現実逃避)は、阿佐ヶ谷姉妹のようなアパート(ペット可)に住んでいる私。時々娘が遊びに来てくれたら嬉しいな。ネットで物件情報を見て妄想しています。